遊戯王Rのクラマス・オースラーとは?

クラマスとは?

第1巻より登場したカードプロフェッサーの一人で、 小柄な少年のような男性デュエリストです。 最下層のブロックで城之内と対峙し、そこで城之内と デュエルを行うことに・・・

作中において

第1巻で初登場。カークの罠にはまって最下層ブロックに 落ちた城之内とデュエルを開始。 運のツキを信じて、デュエルを進めたものの、 最後は城之内の強運に敗れ去り、敗退となりました。 第5巻にも少しだけ登場しています。

デュエルの実力は?

デュエルの実力はイマイチな感じがします。 ツキを信じているような雰囲気でしたが、デッキ自体は 爬虫類モンスターデッキで、それほど強力なモンスターは 存在していない雰囲気でした。

くじ引きで…

担当ブロックを決める際のくじ引きで、クラマスは 不運にも最下層ブロックを引き当ててしまい、最下層の 担当になってしまった、という経緯があるようです。 結果的に城之内とデュエルをすることはできましたが…。

カークとの関係

同じくカードプロフェッサーの、カーク・ディクソンとの 関係…具体的には不明ですが、描き下ろしイラストでは カークにイジメ(?)られているような印象を受ける シーンが描かれていました^^ ちなみに、カークのことを「あの旦那」と呼んでいました。

まとめ

急に登場して、急に倒されてしまった印象の カードプロフェッサーですが、もしかしたらまだまだ デッキの中には強力なカードも眠っていたのかもしれませんね。 真実は闇の中、です。